筋トレ好きサラリーマン投資家、CHEATDAYMANの部屋

ここはチートデイマンが思ったことを書きなぐる場所です。

シロアリハウス#5 シロアリ対策

https://youtu.be/-6ZkZNPjud0

どうもチートデイマンです。


今日はシロアリハウスでシロアリ対策を行った時の動画です。


最初に映ってるのは除草剤です、これはシロアリとは関係ないですね。


コメリで4000円くらいで買いました確か、雨降っても流れない錠剤タイプです。

9ヶ月草生えないらしいですよ、本当かな?


除草剤を撒き終わった後は本命のシロアリスーパーです、


【何かあるといけないので2人以上で作業してください】


とか脅し文句が書いてあったのでびびってましたが、薄めのシンナーの匂いがするだけで想像よりいい匂いでした。


これを大引とネダに塗布します、一部屋30分かからないですね、台所もやりました。


途中掃除機の吸引力が弱くなったのでパック交換しました、それでも吸引力が変わらないので壊れたかと思ったら、、、、筒にゴミが詰まってただけでした。


シロアリスーパーは木の部分に塗る薬剤で、土に撒く薬剤は他にあります、これを水で薄めて一階全てに撒きます。


これで2から5年はシロアリ来ないらしいですね。


和室のネダはりは無事終わったので、台所のネダを貼ろうとしてとんでもない事に気がつきました、45ミリのネダだと高さが合わない、、、床が5ミリ高くて壁の下に床材が入らない、、、絶望です。削らないといけません、、、現物確認してから買うべきでしたネダ。。。


次回はネダを5ミリ削る動画です、後はこの家の目玉の畳断熱ですね、畳切るのは相当しんどかったですがコツを掴んでからはうまくやれました。


ではまたバイバイ〜