筋トレ好きサラリーマン投資家、CHEATDAYMANの部屋

ここはチートデイマンが思ったことを書きなぐる場所です。

まずはやめることを検討する

どうもチートデイマンです。

 

今日は辞めることの大事さについて書きます。

 

新しいことを始める時、人は日常生活にプラスして何かを始めるのが通常です。

 

だけど時間がない、そこで何かを始めたい時はまず辞めることから始めましょうと言う話です。

 

人間時間ができるとそこを埋めるような行動に出るので、プラスよりマイナスした方が何かを新しく始めるには効果的なんです。

 

仕事も同じだと思うんです、何かを変えたい時、やたらと新しいことを始めるんだけど大事なのは辞めることなんです、新しいプロジェクトを回すために、今惰性でやってる事を思い切ってやめるとか、何となく自部署でやってしまってる事をやるべき部署に渡すとかねマネジメントの腕の見せ所ですよね。

 

プライベートで言うと、僕の場合ゲームアプリ全てやめました、これは本当に時間食い虫なので全てやめました。

あと飲み会、コレはコロナのせいで強制的に辞めざるを得なかっただけです。あとはタバコ、コレも意外に時間食うんですよね、そもそも吸えるところが近くにない時代ですから。

 

空いた時間で始めたのが、投資と勉強です。

勉強と言うと受験勉強をイメージしがちですが全くの別物です、ビジネスや投資の勉強がこんなに楽しいとは思いませんでした。サラリーマンは時間給なので勉強なんかしても人生大して変わりませんが、投資や不動産は本当に小さな知識でも大きな変化が出ます。

 

インデックス投資の事を知るだけで老後の2000万円問題は解決するし、不動産投資を勉強すれば10年後年収が大袈裟じゃなくプラス1000万円以上違ってきます。

 

日本の労働環境はこの10年で著しく改善したようですが、時間が確保ができても、学習時間は全く伸びてないようです、そんなに楽しい事ってあるのかなぁと疑問になります。

 

今日の前振りは、何かを始めたい時はまず辞める事から始めようでした。

 

本編はシロアリハウス#11高圧洗浄機で雨戸を洗ってみたです、シロアリハウスも最終段階です、それでは本編をどうぞ。

 

- YouTube