筋トレ好きサラリーマン投資家、CHEATDAYMANの部屋

ここはチートデイマンが思ったことを書きなぐる場所です。

SPYD増配と金融緩和終了の予感?

どうもチートデイマンです。

 

ダウ平均下がり続けてます。

FRBが2024までお金ばら撒くって言ってたけど、2023で辞めるのが理由みたいですね。

 

僕の持ってる高配当ETFも軒並み下げてます、数十万のマイナスですね。

 

基本的にキャピタル狙いの投資はしないので気にしません、むしろ買い増します。

ただ今後も下げ続ける可能性が高いので一気に現金投入ではなく、毎月積み立てで投資します。少し定期買い付けの額を増やしても良いかもしれません。

 

SPYDの分配金が発表されました、増配です。一株あたり0.4ドルぐらいでしたね、優秀なETFです。

 

バリュー株投資をする人にとってこんなに便利なETFって無いですよね。

 

VYMも良いETFですが、個人的には中途半端です、値上がりを狙うならQQQのようなハイテクETFに投資したいし、配当狙いならSPYDのようなバリューETFで良いですね。

 

ではまた