筋トレ好きサラリーマン投資家、CHEATDAYMANの部屋

ここはチートデイマンが思ったことを書きなぐる場所です。

7/19雑記

どうもチートデイマンです。

 

最近youtubeで動画を上げてないのですが、理由はシンプルに忙しいからです。

忙しいという言葉は死ぬほど使いたくないのですが、実際にキャパオーバーなので仕方ないですね。

 

小さな子供も2人いるので休日DIYは奥さんに負担がかかります、その上youtube編集となるとさらに家族との時間が減るので考え物です。

 

DIYって動画撮影しながらだと単純に時間が1.2倍から1.5倍かかるんですよ、がかく気にしたりとか、ここも撮っておこうとか余計なストレスが増えるんです。

 

不動産投資の目的は資産拡大なので、youtubeでアウトプットはその次なんですよね、資産拡大して家族との時間を作ろうとしてるのに最近は逆行してたので一度休憩しようと思いました。

 

あとこれは嬉しい悲鳴ですが、シロアリハウスは8月1日から入居が決まったので大急ぎでDIYする必要があるんですよ、まだ募集もしてないのに営業の子がお客さんつけちゃったんですよね、足向けて寝れません。

 

ちなみにシロアリハウスの利回りは25%です、げんたろうさんやたかたんねるさんに遠く及ばないですね、でも自分では満足してますよ。

 

シロアリハウスはすべてDIYで仕立てたので兎に角安く上がりましたが、子供が大きくなるまではある程度業者に外注して時間を大切にしようと最近は思ってます。

 

シミュレーション的には5年くらいでサラリーマンとして働く必要が無くなるので、その時に米作りでもしながらゆっくり古民家DIYしようかなぁと思ってます、動画ものんびり編集しながらね、その時のPFがyoutubeなのかTikTokなのか分かりませんが何かしら発信できたらいいなぁと思います。

 

まぁ時間ができれば動画も上げたいんですけどね。

今のところなんとも言えないですね。

 

まとまりの無い文章になっちゃいましたが、今日はここまでにしときます。

ばいばい~