筋トレ好きサラリーマン投資家、CHEATDAYMANの部屋

ここはチートデイマンが思ったことを書きなぐる場所です。

【筋トレ】勉強をする理由と腕を太くする方法【トレーニング】

どうもチートデイマンです。

 

下あごの親知らずを抜いたのですが、顔の腫れに誰も気付きません。

顔そんなに丸くないでしょ、丸いか。。

 

今日は勉強をする理由と腕トレついて話します。

 

先日ボイシーと言う音声メディアでイケハヤ大学さんが勉強をする理由を語ってました。

 

理由は2つあって

 

1つ目はお金儲けをするため
2つ目は共通言語を作るため

 

だと言ってました。

 

うすうす気づいてましたが、なるほどと思いました。

 

1つ目のお金儲けについて、僕はサラリーマンですが。

サラリーマンは自分の時間を提供してお金をもらいます、技術や商品を売ってるわけではありません、時間を売っています。

意味の無い仕事をしても、有意義な仕事をしても基本的には給料が同じなのが日本です。

「時間を売ってる限り決してお金持ちになる事は無い」これが資本主義の常識だと再認識しました。現に30代で資産1億円あるサラリーマンとか聞いたこと無いですから。

 

2つ目の共通言語ですが、

僕はラグビーをやってましたが、ラグビーの事を何も知らない人とラグビーの話で盛り上がる事は出来ません、用語とルールを少し勉強してもらわないと会話にならないですもんね。

 

なので楽しく共通言語でしゃべるためには何事も勉強する必要があると再認識しました。

 

余談ですが、ボイシーはオススメです、長良聞きで勉強ができるので。

 

日本のサラリーマンは世界で最も勉強をしない事で有名です、一日平均勉強時間6分らしいです。

これは日本の終身雇用制度の産物です、何してるかわからないおじさんが年功序列で、年収1000万円もらえるのが日本ですから、勉強する気なんて起きないのは当然です。

 

僕はとても勿体なく感じます、会社以外で言葉が通じなくなる事を意味するからです、視野狭窄になります。

 


投資家が集まる飲み会に行くと20代で一億なんて普通にいます、相続の件で真剣に悩んでる人や、やりたい事を片っ端からやってる30代、こんな世界があったんだなと衝撃を受けた記憶があります。

 

やっぱり勉強をして外の世界を知る事は大事です。

ただし、異業種交流会や、ディベロッパー主催のやばいパーティはお勧めしません、詐欺師の巣窟だし、MLMの人も多いですからね。

 

感じたことを書きなぐったらまとまりの無い文章になりました。

要は常に勉強して、投資して、お金儲けして、楽しく趣味の話で盛り上がろうって事です。

 

今日は腕のトレーニングをYoutubeでみんなとシェアしようと思います。


レーニングは基本的に重たい重量を上げれば筋肉が発達しますが、腕トレは逆です、軽い重量でやります。

 

重たいものを持つときは腕じゃなく肩や背中の筋肉を使ってしまうからです。

軽い重量で確実に腕に利かすことがポイントです。

これも日々勉強ですね。

 

続きはYoutubeで。

www.youtube.com